セーラビリティ・スナメリ「黒島交流会」
9月24日(土)に行われました、セーラビリティ・スナメリ「黒島交流会」の レポートが届きましたのでお伝えします。 ************* 岡山県瀬戸内市の牛窓ヨットハーバーより、岡山市の黒島にハンザでセーリングをしてきました。 行きは、風上に向かってのセーリングで1時間30分〜2時間かけて それぞれのルートで楽しんで上陸 9種類の美味しい彩り弁当を無人島の砂浜で、食べて 広島・高知よりの参加者と交流を深めました。 その後は、無人島散策や海に入ったり、隣の島へ島渡等楽しみました。 帰りは、ヨットハーバーまでレース レースとなれば、皆さん速い! 黒島からヨットハーバーまで30分でゴール 風を受けたハンザは、エンジンが付いたレスキュー艇の私が飛ばさないと追いつく事が出来ないスピードで快走しました。 怪我なく、セーリング後に 『来年は、小豆島にハンザで行きたい』という声もあり 皆さんに楽しんで、頂けたかと思いました。 参加された皆さん、お疲れ様でした。 遠くからも参加頂き、嬉しかったです。 また、牛窓の海でお会いしましょう。 岡山でヨットに乗りたいと思ったら、下記に連絡ください。 初めての方、大歓迎 小学生も5分のレクチャー後には、1人で乗れます。 70歳以上のメンバーも活躍中 オープンチャット「NPOセイラビリティースナメリ」 https://line.me/ti/g2/6sUzGP6BH7NH_7gcwO56b0MyjZh1qZ65PsireA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default