セーラビリティ・スナメリ「黒島交流会」

 

9月24日(土)に行われました、セーラビリティ・スナメリ「黒島交流会」のレポートが届きましたのでお伝えします。

*************

岡山県瀬戸内市の牛窓ヨットハーバーより、岡山市の黒島にハンザでセーリングをしてきました。


行きは、風上に向かってのセーリングで1時間30分〜2時間かけて


それぞれのルートで楽しんで上陸


9種類の美味しい彩り弁当を無人島の砂浜で、食べて

広島・高知よりの参加者と交流を深めました。


その後は、無人島散策や海に入ったり、隣の島へ島渡等楽しみました。


帰りは、ヨットハーバーまでレース

レースとなれば、皆さん速い!

黒島からヨットハーバーまで30分でゴール


風を受けたハンザは、エンジンが付いたレスキュー艇の私が飛ばさないと追いつく事が出来ないスピードで快走しました。


怪我なく、セーリング後に

『来年は、小豆島にハンザで行きたい』という声もあり

皆さんに楽しんで、頂けたかと思いました。


参加された皆さん、お疲れ様でした。

遠くからも参加頂き、嬉しかったです。

また、牛窓の海でお会いしましょう。



岡山でヨットに乗りたいと思ったら、下記に連絡ください。

初めての方、大歓迎

小学生も5分のレクチャー後には、1人で乗れます。

70歳以上のメンバーも活躍中


オープンチャット「NPOセイラビリティースナメリ」

https://line.me/ti/g2/6sUzGP6BH7NH_7gcwO56b0MyjZh1qZ65PsireA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default





このブログの人気の投稿

ハンザ2.3による飛島渡航チャレンジ、成功の報告(セイラビリティ徳良湖より)