セーラビリティ・スナメリ「黒島交流会」
*************
岡山県瀬戸内市の牛窓ヨットハーバーより、岡山市の黒島にハンザでセーリングをしてきました。
行きは、風上に向かってのセーリングで1時間30分〜2時間かけて
それぞれのルートで楽しんで上陸
9種類の美味しい彩り弁当を無人島の砂浜で、食べて
広島・高知よりの参加者と交流を深めました。
その後は、無人島散策や海に入ったり、隣の島へ島渡等楽しみました。
レースとなれば、皆さん速い!
黒島からヨットハーバーまで30分でゴール
風を受けたハンザは、エンジンが付いたレスキュー艇の私が飛ばさないと追いつく事が出来ないスピードで快走しました。
怪我なく、セーリング後に
『来年は、小豆島にハンザで行きたい』という声もあり
参加された皆さん、お疲れ様でした。
遠くからも参加頂き、嬉しかったです。
また、牛窓の海でお会いしましょう。
岡山でヨットに乗りたいと思ったら、下記に連絡ください。
初めての方、大歓迎
小学生も5分のレクチャー後には、1人で乗れます。
70歳以上のメンバーも活躍中
オープンチャット「NPOセイラビリティースナメリ」